すいかちゃんの海水浴

その頃すいかちゃんは‥‥

美智ちゃんとサヨナラした穂香ちゃんも、やはり2〜3日元気がありませんでした。
見かねたお父さんが穂香ちゃんを一緒に海に連れていきました。

さんさんと照るお日さまに誘われたように、ふさぎこんでいたのはどこへやら。
お転婆な穂香ちゃんは、いつもの元気を取り戻しました。

釣りに来ているというのに岩場で水着に着替えると、ヤスを手に素潜りで、あたりの獲物を探し出しました。
流石の穂香ちゃんでも泳いでいる魚を突く事は出来ませんでしたが、岩場の影にウニを見つけて大喜び。
小さいのは残しておいて、2〜3コ捕れました。

お父さんに横取りされないように、おトイレに行くふりをして、磯の影になった場所に行きます。
ヤスの先を使って器用に殻を開いて、ウニの卵を食べました。とっても美味しいです。





…… 続く ……


--- END OF PAGE ---