お陀仏日記


トップページに戻る|  Abunoって? |


10/12/17 えー。本日冬コミの本を入稿した後、これを書いています。

      件の青少年条例「改正」…に関しての事です。
      勿論私は反対をしておりまして、議員さんにも手紙を出したり致しました。
      今回だけではありません。
      私なりの意志を持って、選挙においても投票をしています。
      そして、可決を迎えてしまいました。

      言いたい事や意見はいくらもあります。正直ハラワタ煮え切りそうです。

      以前から、このテの話題が出てくるたびに「自主規制しない側が悪い」
      という規制賛成派の意見を耳にします。
      勿論、私から見ても「うへぁ」と引いてしまうような内容の作品という
      ものは世の中に存在します。
      では、それらを法によって規制すればいいのか?という疑問を感じます。

      この話題となると、今回の論点でもある「それを子供に見せない為の法である」
      といった反対派の意見を聞きますが。
      それは裏を返せば、この世にそのような作品が存在する限り
      「何かの間違い」によってそれを未成年が見た場合においても、作者が罰せられる。
      そういった件が起こりえる事では無いでしょうか。

      「いや、そんな事は無いから安心しろ」規制派の方は口を揃えてこう言います。
      果たしてそう言い切れますか?
      それを信じるに値する根拠の無さは
      「『悪書』は健全な人間を育成する事の弊害となる」
      といった根拠の無さと同等に「無い」と思います。
      そして、仮に法で罰せられた場合、規制賛成派の心の裏側には
      「そんなモン書いている奴がマトモである訳ないだろ、牢屋にでも入れておきゃいいんだ」
      といった悪意を感じてなりません。

      なんだか難しい話になっちゃいましたが、ただオレが言いたいのは…
      多分、私は誰の徳にも何にもならないモンを…これからも細々と書いていくと思います。
      今までも、これからも。


04/11/28 は〜。。。ココに日記書いたのもう1年近く前なんですねぇ、、、あれから何も変わってないような‥‥

      え〜、、、でまぁ。実を言うとここ半年くらい何というかスランプというか、絵を書くという作業自体に苦痛を伴っていました
      仕事が忙しいのは勿論ですか、異様に更新されないHPを見て何となく察した方もいるかと存じますが
      (その折は励ましのメールありがとうございました)
      いや、こう‥‥集中力が続かないというか、ずーっと机に向かっていられないというまるで夏休みの小学生状態。
      いや勿論絵を書くという事は相変わらず好きなんですが「どうしてしまったんだオレ?」といった感じでした。
      

      まぁその理由は簡単で 「タバコ止めたから」 なんですよ。
      一体何がどうタバコと絵描きと関係あるのか、、、、タバコ吸いの方ならば何とな判るかと思いますが。。。
      よく休憩する事を「一服つける」と言うように、仕事の合間の休憩にタバコ吸ってたんですが、
      その傍らでお茶飲むだけが休憩という方を見ていて
      「よくそれが休憩になるなぁ‥‥」とか思ったもんです。
      タバコを吸わない方から見れば、一体何が‥‥と思われるかも知れませんが
      手っ取り早く言うと、ニコチンが切れるとイライラするんですのぉ。
      

      タバコ吸っていた当時というのは‥‥何となくのイメージなんですが
      平常時から脳内の回転とか思考とかがえらいスピードでグルングルン回転してて肉体や物事が付いて来ない。
      で、そのスピードを下げる為にタバコを吸う。
      何か逆エイトマンのようですが、そんな感じでしょうか?

      でまぁ私の場合最低でも一日1箱。
      絵を書く休日なんかは、3箱くらい平気で吸ってしまう煙突人間でしたが
      割ときっぱり縁を切って早六ヶ月。止めた理由はただ「吸うと頭が痛くなるから」でした。
      

      が、、、思わぬ所に弊害が出て来まして、冒頭にも書いた「じ〜っと机に向かって」
      「創作作業が出来ない」って事です。
      まぁタバコというのは結構気軽に気分転換を楽しめるものでして、オサケのように判断力が鈍ったり
      する弊害が無い(代わりにシラフだったら思い付かないようなアイデアが出るというメリットもありますが)
      したがって、ついつい手が本棚に伸びてしまったり、居場所が机の前から居間になったりしちゃう訳でした。
      

      頼まれ原稿とかなら無理を押してでも何とか書いてましたが、、、ど〜もノリが悪い。
      これはもう創作作業を引退しろって事なんかなぁ‥‥と思ってましたが‥‥
      つい最近、急に降って涌いたように、再び絵を書けるようになりまして‥‥今必至コイてかりかり書いてる訳です。


03/12/10  さて、何となく近状。
      一応日記っぽく更新するたびに「更新」のほうにつたつた書いていましたが
      何となく近状日記っぽくなりそうなので、こちらに書かせて頂きます。
      

      さて、ココは述べてませんが会社というか職場が変更となりまして約一年。
      やってる仕事自体は変わりませんがちょいと具合が違いまして、、、、
      

      前の仕事では出張が多いながらも、その予定が予測できたのですが、、、、
      現職場では全く未定でありまして。。。。。
      月曜の朝。夕方には帰るつもりでフツ〜に家出て仕事に行って‥‥自宅に帰って来たのは日曜の朝だったり。
      出社してから30分後には自宅に帰って着替えを揃え、、、次に家のフトンで寝たのは一ヶ月後‥‥てな事が結構あります。
      勿論辛い事もありますが、仕事自体は根に合ってるらしく、根性ちっくにやってます。 
      

      、、、んな事はどうでもいいとして。
      そんなこんなで自分の時間を使う余地が減少しているのが現実。
      そもそも好きで始めたこのHPが何時消えてもおかしくない現状です。

      確かに更新は滞っています。 HP初めの頃の気合いに満ちたようなモノは最近書けなくなったかも知れません。
      時間が取れないならラフでやってみよう、、、なノリのHPにしようと思った事はありますが、、
      いちおう個人単位での情報を提供する上で『自分なりに納得ゆくものを』と思っていたのです。

      が、まぁ。
      こんな状況でままならない上で、ちゃんとしたモノを書くとか納得のゆくものを‥‥なんて過剰な自意識を持ち続けても
      しかたの無い事かと思い(以前からそういった傾向はあったのですが)ちょっと肩の力を抜いたノリでやっていこうと決めました。
      今回の更新も「えらい質が下がったな」と思われても仕方ない事。
      でも「何もしない」よりかは幾分マシかと‥‥多分に言い訳くさいですが、まぁそんなカンジで見てやってくださいませ。

00/02/12 『ベッコ、、、重い、、、ってか繋がらない、、』んでさくらに移転しました。古くからのお客さまは判ると思うのですが、、、どうでしょう??
      そして、、、メールを頂いた方々の会員制ではなかったのですが、ウラで稼動していたモノも全て集めて当初の形式に戻しました。
      去年の5月からですから実質10ヶ月程になるのですが、その間HPの運営に関して20人程の方からメールを頂きました。
      勿論、メールを頂いた方々には「裏」のHPの所在をお教えしていましたが、、、、
      本来「本当に好きな方だけ来て下さい」なつもりでHPを立ち上げました。現在も基本的な姿勢は変わっていません。
      この10ヶ月はある意味で「好きな人」を確認する為の行為でもありました。
      現段階でも、公の情報源でもある「インターネット」上でこのようなモノをアップし続ける事が、万人にとって正しい事だとは思ってはいません。
      実際自分のHPを職場や友人に公開していない事からも、私の後ろめたさのような物が伺われると思います。
      『表』として公開していたページにしても「社会人にもなって、こんな少女マンガに出てくるような絵を書くのはヘンな奴だ」
      と、思われてもおかしくない訳です。
      ただ、人間にはなまじ「考える力」というものがあるせいか、「嗜好」という変わった性癖があると思います。
      「ごはんにマヨネーズをかけないと食べられない人」「きっちりとアイロンをかけた服でないと着られない人」「自分の家のトイレでないと排せつが出来ない人」
      こんな「癖」を持つ人が「正常であるか否か判断する」のは、最終的には取る側の「常識」という範囲に委ねられてしまうような気がします。
      こちらに来られている方は、入り口でも申し上げているように「私の空想の産物」を、あくまで頭の中で愉しむものと判断して来られていると
      思っています。
      「オレ、こんなのが好きだけれど、みんなはどう?」ってなカンジな軽いノリなんですよ。


99/09/13:さて‥日記と申しましてはいますが、ゼンゼですネ
     とりあえず近状から‥‥
     八月始めまでシンガポールに行ってました。仕事のど〜のこうのはありましたが、結局は「仕事終えてコミケに行きたい」だったンス。
     で、何でコミケかと言いますと、、、ようは、日本各地からチャット友達とかが来まして、OFFやるんですよ。
     実際コミケは晴海の頃に出展してた頃もありましたが、社会人(当時も一応ソ〜だったデスが)になってからはサッパリで、
     「やりたい事はとりあえずHPで出来るし、ハッキリ言って、もうオッカケられ〜ん(買い出したらきりが無い訳デスね、、ハイ)」
     で、、、何とか間に合って、コミケ会場には行くには行ったンスが、、、ああ、、、ヤバい。ああゆうオマツリは、、、ヤバい‥‥
     「まだまだイケルかも、、、オレ!」そうなんです。見たりナンかすると直ぐチョ〜シに乗ってナンでもやりたがるアホ〜なんス、、、
     ワシ。
     やはり人がガンバッてたりするの見るとすぐノッてしまうんスね〜
     んでもって「同人」の言葉のごとく、複数でやるのもエエけど、、、ココは気合いを入れてナンかせねば‥‥と思ってしまった訳です
     
     が、、、所詮はただのリーサラな私。「なんかせねば、なんかせねば‥‥」と呪文のように唱えつつ、、夏風邪でボヨョ〜ョ〜ンで('';)
     すっかり更新をナマケてしていました、、、
     とりあえず自分の時間が出来て、普段から出張etcと時間を食われてばっかンなのだったのもあり「夏休みらしい事するぞ〜」と「夏コミ」で
     感じた「やりたい事」をはきちがえてすっかり「オヤスミVer」。釣り、サケ、映画、深眠(実際オソ起きできない体質になっちゃった)
     んで‥‥現在に至ります。。。
     そんな中で最近リンクした迅爾郎さんと直に御会いして歓喜したり、メールをよく頂いていた方がHP開いたので、何か送ってみたり、、、
     とりあえず、ゆっくりではありますが、自分のペースを取り戻していきたいと思っています。


99/05/30いわゆる例の法案が可決された等などの理由からちっとばかりトリッキーな造りにさせて頂きました(@@;)
     リンクを見つけてこちらに入られた方とかは何人ぐらいおじゃるんでしょうか(^^;)とにかくとりあえず続きます〜
     更新は相変わらずオソイですけどネ(^^;)
    

99/05/01‥‥ど〜も(^^;)こちらではお久しぶりですが相変わらずの出張生活に戻りまして、暫くオエカキが順調だった余波のようなモノが来てしまいました
     まずは出張先でPB(マックのノート)が画面映らなくなったり、ほいでもって止せばいいのに同人誌の原稿なんかを書いていたりもするので
     ますます更新が止まってしまっています‥‥申し訳ありませぬ(@@;)


99/01/11:‥…などと悠長なコトをぬかしておったら…本当に出張先で正月を迎えてしまった……
    「い〜じゃない〜海外でお正月なんてリッチ〜」などと思う訳もなく、元旦早々ひ〜こら言って働いておりました(@@;)
    とうとう去年は五月連休も夏休みも盆も暮れも…正月休みすらなかった1年でした。まあ…もとからそんなモノ期待していない
    んですがね…考えてみれば3日以上続けて休んだ日が去年はなかったのでは…多分今年もそうだろう…


98/12/08:‥して…時は流れてもう12月!!  あぁあ〜 もう今年は暮れも正月もないんかなぁ…


98/09/05:‥とりあえず今回の仕事にキリがつきそうになって、安心しようとしていた所、
     「続けてもう一度やってくれる?」だとぉ‥お気軽に言ってくれますねぇ‥本当に……
     
     ここの所(前回の米国出張もそうでしたが)‥我ながら…毎回毎回、仕事がどんどんハードになってゆきます。
     様々なご本職を持ちながら、画像描かれたり、小説書かれたりして、HPの運営をなさっている皆様方がおられるとは思います
     が…出張先、しかも海外で…ここ1ヶ月休みがナイってんぢゃ…しかも一日12時間以上仕事やってりゃ…
     こりゃ誰だってキレると思うんですけどね。
     …そこそこの年月をこの仕事で過ごしていますが…判ってはいますがネ… 不況うんぬんでアガリが悪いのは判るけど…
     そのぶん苛酷な状況におかれている人間を、さらにシメてど〜すんのかなぁ…
     「辞めたかったら辞めてもイイヨ、うんうん。ど〜せ他に仕事見つけられないんだから」ってのはイヤだけど本当のハナシ。
     …な訳で更に更新が止まります。 こんな状況のままこのHP続けてもしょ〜もナイとは…少し思いますが
     とりあえずしぶとく続けますっ。 …が…忘れて下さっても結構です。 忘れた頃に、また覗いてみてやって下さい。

     そう言えば…しらない間にもう9萬いっていたんですねアクセス…
     記念するべき一周年なのになぁ… 国際電話ネットだし、ネタ上げようとも書く時間ないし…本当に申し訳ナイ…
     です…(;;)


98/07/05:さて‥6/24くらいに日本に帰ってきましたる‥とりあえずアッチにいた時に考えていた「なつのかぜ」UPできましたる
     んで‥今度は8日くらいから台湾だす‥また2カ月くらい日本をオサラバだしる(;;)
     もう‥やだやだやだぁ〜!
     とりあえず‥9月くらいに帰るつもりなのですが‥ど〜なるかなぁ‥
     んな訳で、いつもメール頂いている皆様、ほんとうにどうもありがとうございます。しばしお返事が書けなくなってしまう状況
     にありますが‥帰ってきたらちゃんとレスしますので‥気を長くしてお待ち下さい。
     あと‥リクエストを頂きました皆様。本当にすいません‥今回のコレ、もう少し先にアップする予定だったんですが‥
     そんな訳で少し後回しになってしまいました、が、ちゃ〜んとリスト作ってますので‥いつの日にかは‥(@@;)
     それでは‥皆さん、行ってきます〜


98/06/16:何とか仕事のほうがひと段落ついてきました…本当にここ2〜3週、一日12時間労働基準モードだったんで、画像とか更新
     できなくてすいませんネ(m__m)
     …な訳で、少しばかり時間が出来たので、コッチ名物としてロデオを見に行きました。
     しかし、仕事ばっかしてると変なストレス溜まる一方で…ただ今復帰中です。
     画像のほう、もう少しお待ち下さいネ…。


98/05/13:…はぁ…という訳でまたまたお仕事な日々が続いています。
     やっと何とか順調に仕事がいくようになりまして…でも一日三時間くらいしか自分の時間がとれないので…少しツラい
     です…(;;)
     んな訳でそろそろ一月近くになりますが…なかなか更新ができません… 日曜日なんかにチョコチョコやっては
     いるんですが…殆ど眠っていたりする、まさにゴロネ曜日となってしまっています(^^;)
     まぁ…ネットはこちらのプロバイダに入る事ができまして&電話がローカルならテレホ状態(1回かけると50セント…
     通話時間関係なし)なんでけっこうお気軽です。仕事の関係もあって毎日ネットには入っています…が…
     最近たてつづけに米人さんからメール貰ったのですが…何故?? 今まで殆どなかったのに…ココとか読んでいるの
     かな?


98/04/25:…んで帰ってきたのはいいんですが、明日からまたアッチに行きます。なにしに帰って来たの?ってカンジですな。
     今度は本当に長いぞ…と思う
     さて、アップ画像のコメントですが…これ書いてから丁度土曜日だったんで番組やってまして…少し違うぞ…なんて今
     思っていたりするんですが…時間がないのでソノママ。今回は文もテキト〜です(;;)
     貧乏性のせいか、一度やりだすと時間が来るまで止まらないんです…私の場合… もう少しゆっくりやればいいのにね〜
     結局手抜きなモノがぞろぞろ出てくるだけだったりするので、今回は少し反省…
     

98/04/20:さて、仕事のほうが一旦ヒマになりまして、これはアッチコッチ観光行けるゾ…などとタカをくくっていた
     ところ、流石に一度帰って来なさいとのお達しがありました。
     …って言っても来週にはまた戻らなければならないと思うんですけどね… 全く会社ってのはナニ考えているのか
     よく判らないですね… でもまあマイレージたまるので個人的には得をしたような気もします(⌒⌒)
     ど〜でもいいけど…13時間飛行機の中ってのは結構苦痛だったりして…あと、私の場合タバコ吸うので…ホントに
     ツラいです(;;) それと…出来れば…便所以外にどこかコンセント作ってくで〜! バ…バッテリーが…


98/04/18:さて…とりあえず米出張していきなり車ぶつけられたり仕事のほうが順調にいかなかったり色々ありましたが
     そんなお話など興味ある方などはこちらなのですが…コレ見られると「ナニしに行ってんぢゃ!」
     の世界なのでさておき。 以前4年ばかしこの国にはオセワになりましたので、仕事以外では実に懐かしいといった
     心境です。 それで、まぁ、下のほうでも述べましたが、ココ暫くブラウン管モニタ前でオエカキだったので気になり
     ませんでしたが、やはり液晶モニタではオエカキ(って程のモンではないでしが)には少々辛いッス……(^^;)
     言い訳ですがそのへんがネックなのもありまして(出張仕事故の時間的キビシサもありますが)…オエカキしてません
     

98/04/06:…何とか米国からのネット入り出来まして&出来なかったメールの送付が可能になりまして…
     もとどうり…と言いたいトコですが…
     結局ソネット使っているのでお高くついてしまいます。実際週1を基本にしないとサイフが苦しいのが現状です
     とりあえずトップ絵変えてみたり……
     テストも兼ねているのですが…どうかな?
     最近デスクトップ機を使っていてそれほど気にならなかったんですが、やはりモニターと液晶の差が大きくて
     少し色塗りオカシイですね…出来れば「コントラストがヘン」「肌色がヘンに黄色」…などの御意見頂ければ幸いです
     これほど液晶画面が色表示に弱いのは久しぶりに体感しました。

     そんな関係もあって更新ますます遅れますが……とりあえず生きています(' ';)


98/03/31:‥とか何とか言いながら、イタチの最後っ屁的に画像アップしましてんで、とりあえず軽く御説明(?)なぞ

     魔法少女…(ファンファンの)◯プリちゃん‥(コレって流行ってるんかな‥マァ、私にゃどうでもいい事ですがネ)
     ようやく買ったビデヲ使って留守録してみました。 やっぱこ〜ゅうのは資料ないと辛いっス…
     んで、また出張に出るので、ラップトップのカラー液晶に慣らしとかにゃイカン…って理由もあり…
     液晶画面でも色数関係なしに表示できるのは、やっぱ16色的なアニメ塗りだ…と、初めてトライしてみたんですが…
     お尻あたりに色付けだしたら妙にマッスルな感じになってしまったので、結局いつものヌリです…(' ';)
     
     んで「はるの‥」はコメント文に書いてあるコトそのままで‥黒Bさんとの話題からですね。
     絵を書いている時には鬼畜まで行かないけど、割とムリヤリっぽい話しの設定を考えていたんですが‥
     何故かお話(‥ってか、単語の羅列だね‥こりゃ‥(' ';)書いていましたら‥ 赤面ダラダラモード、
     顔面溶解な文章になっちゃいました‥‥
     本当は文章書いてから、挿し絵的にオエカキしたほうが、全体としてまとまったカンジになるんでしょうが、
     何せ単純なノリで書いているので…何か展開や女の子のポーズがマンネリ化しつつありますね〜、ここの最近の画像
     それに、文章付けた後で気付いたんですけど、最後に女の子が駆けていって、振り向きざまに名前を呼ぶってなぁ…
     以前やった「ないしょの…」と同じだなと再確認。 駆けてゆく女の子に何かトラウマでもあるのかな…私…

     まぁ、そんなこんなで出発寸前までバタバタしてみましたが、とりあえず行ってきます。
     今日、仕事のほうの打ち合わせやったら…な〜んか下手をすると三ヶ月では効かないようなフンイキ…(;;)
     ビザの関係で成田リセットか!?


98/03/28:‥まぁ‥という訳でオシゴトのほうで海外(米国)に3カ月程行ってまいります。
     プロバイダetcの関係がありまして、日本にいる時のようにオキガルにネットに入れないのが難ですね、コリャ‥
     去年も4カ月程行ってまして‥殆ど年中行事‥にはしたくないですね!ハッキリ言って。
     もちろんここ一ヶ月出張のなかった日々のように時間も休暇も取れないので、更新およびメールのお返事など遅れる
     ので(遅れるどころぢゃナイですね‥はい)‥ひらに御容赦の程を。
     帰国後、より一層の努力をしますので、忘れないでいてやって下さいまし(m__m)

     (‥‥帰ってきてからも‥国内海外のドサ周りが待っているかもしれない‥‥(;;)     はらひろし)


98/03/21:さて‥ここのところ暫く出張もなく、自宅にいる関係かどうか判りませんが、少しばかりお絵書きの進みに
     拍車をかけたつもりです‥(相変わらず内容がスカですが‥)まぁたかが知れているんですがねぇ〜(^ ^;;)
     ま‥出張が無くなったかと言うと、そうではなく、次のオシゴトの準備も兼ねてなんですナ‥これが‥‥ 

     とりあえず本日アップ分の「まゆ‥」について説明(?)
     大昔、TVアニメでやっていた「◯プテン・◯ーロック」に出てきた女の子です。最近「銀河‥」なんかも
     劇場かナんかで復活しまして、懐かしいですな‥(普段から接しておられる方々には申し訳ありません‥m__m)
     かくゆう私も当時真剣に見てまして「ぅ〜ん‥カッコいい!」ってんで松本センセのマンガやら何やら、少ない小遣いで
     買い漁りました。 ンな中に「セクサロイド」とか「四畳半‥」とかありまして‥‥
     言わば現在私が "ぴ〜" やら "しゃ〜" なオエカキばっかりするようになったきっかけを造ってくれた恩人でもあります。
     その恩返し(殴!)‥という言う程には、程遠い‥(殴!‥殴殴殴!!!!!) せめてもの熱い心のうちを‥(殴!殴殴!)
     ‥申し訳ありません、このへんで止めておきましょう(^ ^;;)


98/03/01:あぅ‥もう3月なのかぁ‥そうか、、ナ〜んて言っているうちに‥もう当HPもとうとう4萬アクセス行きそう
    ぢゃん! などと考えていましたら‥風邪ひきまして‥ 実に2年ぶりぐらいですね〜、、
    どちらかと言えば頑丈な部類の人間だと、自分は思っていたのですが(体力は無いケド)‥やっぱ人並みに病気に
    なれて嬉しかった反面、「こんなに簡単に病気になるなんてな〜」などど思っていたり‥
    正確には「風邪を移された」ようで‥珍しく会社に長くいて、たまたま隣のヤツが風邪ひいて、ソイツが「休暇とったな〜」
    ナ〜んて思っていたら‥私と対面のヤツも休暇とって、カゼひいていたってゅ〜ナサケナイおはなしデス‥
    流石に40度近く熱上がりましたが、何とか1日で半治、んで、起き上がりフトンとか洗濯しようとしたら‥クシャミ一発!
    その反動で寝たままで、たるみきっていた筋肉がよじれたか何かでムチウチ状態のようになってしまった訳です‥ハイ。
    ある意味これは風邪よりも辛かったです‥物を噛んだり、汗を拭うだけで脊椎あたりに激痛が走るのは‥やってられませんでした。
    教訓。風邪の寝起きのくしゃみは、準備運動した後に‥  おそまつ(;;)


98/02/20:とりあえず一仕事おえて帰ってきまして、、、んで、ちょこちょこ最近PAINTERってオエカキのソフトに
    触っていたりするんですが…やはり永年使ってきたPhotoshopのクセがぬけなくて、最初はそ〜と〜戸惑いました
    ネットでお知り合いになった方とかに聞いたりしていたんですが…なんとかソレらしいモンが書けるよ〜になった
    かな〜なんて思っていたら、、、な〜んか絵柄が変わってしまいまして… 書く…ボツ‥書く…ボツ‥の繰り返しで
    ココしばらく「ゥゥ〜ん??」とウナってばかりでした‥ 未だにそうですが、まぁ見てやって下さいまし。
    『茶道』のほうはそんなですが、今回アップ分の「二人の‥」ほうは例の「◯ノセイバー」なんですが‥
    知らないうちに終わってしまっていまして‥(出張中に‥) やっとビデヲ買ったんだけどな〜(ってか中古を貰った)
    再放送トカないよね〜(^^;)


98/02/13:さて…相変わらずの出張中。まだまだ酒田におりまする。
    知らないうちにオリンピック始まっていたり、なにか世の中が流れていますが…
    最近ぼ〜ぉ〜ってシテいます… とりあえず仕事のフリみたいなコトはしていますがネ…
    何か考えがまとまらないな〜…と思ったら、いわゆる正月ボケかも…その他にバ〜チャン死んだり、
    色々で。やっといつもの忙しさに慣れて、ふりかえったらイロイロな物が心に入って来て…ながらにサケ飲んだりして…
    まぁ…こんな中で、少しでもステキな事、幸せなコト。見つけられるのは凡人の才能だと思ってみたり(⌒⌒)


98/01/29:…という訳で…かどうか知りませんが、酒田に来ております。
    雪です、ユキです。仕事がなければイヌのように走りまわります。
    今シーズンはクサりまくっているスキー板履ける兆候がなさげです…
    あぁ〜 先日…かな?アップした「ないしょの◯つきちゃん」に出てくる「ひろし」君について
    一言、「わたしです」…
    願望かっていうとあながち外れではにゃいのデすが、改めてヴィデヲ見ても同年代の男の子って
    カ◯タ君しかいなくて。勝手に人様の名前ってのもマズいかと、HNを流用。
    「小さいのに元気」などとは思わぬよ〜に。 小ささは負けないかもしれませんが、元気ないです。
    そろそろ3萬HITじゃん! やば〜。絵を用意していないのでありました…‥
    あと、新規企画の為?「ただ今出張中」を一時休止。 「企画って?」…ぅぅ〜ん。??


98/01/19:な〜んとか熊本から帰ってきました〜
    関東地方は大雪だったそうですが、熊本では雨でした。 んで…サテ…車乗ろうとしたら
    バッテリーがアガってましたのねん… まいったまいった…
    んで‥今日久しぶりに画像アップしたんですが‥ まぁ〜はかどるはかどる!
    やっぱモニター大きいと(いつもはパワーブックですからね〜)お絵書きが楽だわ‥‥
    でもやっぱ内容は…‥・ だったりするのがオチです、、、


98/01/15:もうすでに一月も過ぎつつ、成人の日になってしまいました。
    送れはばかりながら年賀画像(チャットやリンクでお世話になられた方にはお送りしたんデスがね…)なんぞココで
    アップしてみたり
…公表する気持ちもあったんですが…ここで細々と…ネ
    さて、正月帰ったかというと、、、4日にはトンボ帰りで(も〜そーゅぅ言葉使わんか…)でまた熊本に舞い戻り
    いつもの様に仕事してます…去年の出張日数が293日だってから… も〜ヤな感じ…
    かと言ってカネ入るかって〜と…ナ〜んもナイんですね。特別には… 本当、当たり前の給料しか出ません。
    最近色々な会社の問題とか、政治家や経営者の問題とかニュースになりますが、、あ〜ゅうの見ると世界一様、
    いつの時代も正直に、自分の命や体を犠牲にマジメ〜に生きている人たちが屍になって、、、有名人が歴史に残ったり
    しているんだな〜と、身にしみて思いました。
    世の中には色々と歴史に名を残した啓示者がいるようですが…大概が人格がたまたま良くて、たまたま運が善かった
    だけの産物でしかなかったような気がします…皆さんはどう思うでしょうか?
    カリスマ性なんか、支持する者が盲目な故に。カネを生み出す者は誰かを犠牲に。  いつの時代もそうやって世の中は
    周りまわっているのでしたり…
    ツケをはらう者は常に正直に生きている者たちですね〜。  やっぱジーザスはマゾを育てたかったんだネ(⌒⌒)


98/01/01:新年あけましておめでとうございます!!
    おかげで実家に帰って来ましてモチなど食べています。
    おかげさまで去年中に当HPも2万名様を超えるお客様においで頂きました。
    度重なるご愛顧誠にありがとうございますとともに、新年の御挨拶を申し上げます。
    さて…トップページの画像…昨年熊本に出張の際、飛行機から見た富


--- END OF PAGE ---